2012年7月9日月曜日

SEGAプライズ 初音ミク ヴィネッティアムキュートVol.2 VOiCEのロボが泣ける・・・!

今日は昨日一枚だけ差し替えネタを上げた品、SEGAプライズ 初音ミク ヴィネッティアムキュートVol.2

でいきなり差し替えネタ。異国迷路のクロワーゼのクロード&アリスを、Vol.1のリンと今回のレンで~。

怪屋ハジメ氏と八雲剣豪氏のコンビによる、ヴィネッティアムキュートも最近出るペースが上がってきたような気もしますね! 以前は年に一回くらいだったような気もしますが、今月にも化物語のVol.2が待っていますし、そちらも楽しみ!

今回のヴィネキューはボカロキャラ。前回居なかったレンとMEIKOがラインアップされています。原曲&箱絵とあわせてつらつらと!

まずはサンドスクレイパー 砂漠の特急線より、レン!


この曲、今回はじめて知りましたが結構癖になる曲!



コケッ!て感じなレン、車掌風味なリン。フィギュアだけ見るとどんな曲なんだろうと思いますが、聞いてみると歌うようなサックスの音が心地良い、ジャズ風のテラカッコイイ曲でした。フィギュアから想像するというのも中々難しいものがありますでしょうかw



お次はMEIKO、、、じゃなくて咲音メイコ!



MEIKOの若かりし頃、、、っていうキャラ設定の咲音メイコ。いや、MEIKOってそんな年デもないような気もしますが、まぁ酒が飲める年齢ではあるでしょうかw





何やら80年代の歌番組を彷彿とさせるセットで歌うメイコ。なんというか、松田聖子とか中森明菜とかそういう時代ですかね~w そういえば最近は歌番組でも、アイドルがスタンドマイクで立って歌うとか見なくなりましたねぇ。激しいダンスは必須教科。最近のアイドルは大変です。

そしてワールズエンド・ダンスホールのミク!




再生数がケタ違い!!!




ヴィネッティアムキュートシリーズは、どれもこれも素晴らしい出来なんですが、このミクさんだけはちょっぴりアイプリがアヒャり気味?w しかしダイナミックなポージングに翻るツインテールが躍動感満点で、だからこそ惜しい、、、! いや、リペする技術があればいいんですがw

最後は、VOiCEよりミク。



これも実は初めて聞いたのですが、このPVみて鳥肌が立ちました。すごい、、。





このVOiCEミクが今回のメインの品であると断言! ヴィネットとして完成度が非常に高いと思います。このお花を持って笑うミク。そしてそれを見つめるロボとバックの屋敷。PV見てからだと、それだけで涙が出てくる。あとこの花、茎が1mmもないのに取り外しできるんですよね。これまで見てきた完成品のパーツのなかで、エッチングパーツを除けば、一番細いパーツかもしれません。造形にもカナリの気合入ってます・・・!


以下、このシリーズではお馴染み、ねんぷち互換の首ジョイント差し替えネタを何枚か。 

冒頭にも乗せた鍛冶屋のレン。

ネタが同じねんぷちメイコと差し替えて。

湯音ボディとVOiCEミク。このミク汎用性高い!

同じ花を持っていたサイハテミクボディで。ロボにサヨナラ・・・!

怪屋ハジメ氏と八雲剣豪氏のコンビによる、ヴィネッティアムキュートも最近出るペースが上がってきたような気もしますね! 以前は年に一回くらいだったような気もしますが、今月にも化物語のVol.2が待っていますし、そちらも楽しみです! 

というわけで、SEGAプライズ 初音ミク ヴィネッティアムキュートVol.2 VOiCEのロボが泣ける・・・!でした。



1 件のコメント:

  1. voiceミク、いいですね~

    自分も欲しくなっちゃった。

    返信削除