2012年8月20日月曜日

ボン太くんとゴン太くん。

今日は一枚だけ~。

フルメタル・パニック!に出てくる高性能強化外装着ぐるみのボン太くん。元ネタはできるかなのゴン太くんであることは有名な話ですが、どれくらい似ているのか我が家のDEVILROBOTSなゴン太くんと並べてみました。

こう並べててみると、やっぱりよく似ていますねw
でも違う点もいくつか。

帽子の色:黄色地に緑ラインがゴン太くん。緑地に黄色ラインがボン太くん。
髪の毛:金髪ヘアーなのがゴン太くん。つるっぱげがボン太くん。
耳:耳が無いのがゴン太くん。耳があるのがボン太くん。
ネクタイ:ネクタイがないのがゴン太くん。蝶ネクタイなのがボン太くん。
体の斑点:黄色い斑点なのがゴン太くん。茶色い斑点なのがボン太くん。

できるかなといえば、小学生の頃、お休みした日に楽しみに見る番組No1でした。私はちょうど休んだ日が最終回で生で見ることが出来まして。ノッポさんがいきなり言葉を発しはじめたときは、衝撃の瞬間でしたね。まさに( ゚д゚)。

しかも最後には、ゴン太くんまで日本語を話し始めた時には腰を抜かすかと思いました。嘘だろ!?と。  いや嘘ですけれど。

というわけで、ボン太くんとゴン太くん。でした。

1 件のコメント:

  1. ゴン太くんてこんなんでしたっけ。

    自分も休みのときはずーっと教育テレビばかり見てましたね~

    お気に入りは、はたらくおじさんでしたがw

    返信削除