2012年8月19日日曜日

ファミリーマート限定 Happyくじ 初音ミク G賞 グラフィグABS 最下位賞も侮れない!

昨日あたりから各地で出回り始めたファミリーマート限定 Happyくじ 初音ミク。私の目当てはB賞のねんどろいどだったのですが、今回は5回引いて、C賞の複製原画×1にG賞のグラフィグABS×4。おうふ、残念・・・、と思ったのですが、G賞が結構楽しいアイテムだったのでまぁよし!w

箱ドットという名前でも流行った、グラフィグデザインのフィギュア。



我が家の近所のファミマではミクコラボの商品はあるものの、ミクくじはどこにも見当たらずにょろーんな感じでしたが、本日サイクリングに出掛けてみると、都内のファミマでは結構やってました。むむぅ、川向うとの格差社会・・・!

今回はLat式ミクがダブってしまったので、手に入れたのは3種類。それぞれ、イラストレーターさんのコラボ品になっております。


まずはイチマツミク。ドット柄がいかにもグラフィグにマッチしていて今回一番お気に入り。


 そして眼鏡でそれと分かるLat式ミク。このミクはフェイス替えで眼鏡を外すこともできます。


 そしてクリクリ目なおじょうさまミク。このブレザーの元ネタって何かあるのでしょうか。

このG賞、グラフィグということで、てっきり折り紙が景品だと思い込んでいたのですが、「ABS」という名前がついている通り、プラ板で造られた立体フィギュアでした。

 おまけのシール。右上の永遠の十六歳的な感じに吹いたw

 そしてこの箱ミクは髪の毛、顔、ボディが入れ替え可能。

こんな感じで、入れ替えが楽しめます。特にLat式ボディは汎用性高いような気がします!

G賞は最下位の賞で、お店にも大量に有りましたが、ハズレと感じさせないようないい出来に結構満足感が高し。特に前髪やヘアアクセ、ツインテーツは、物によって全部形が異なるなど、立体物好きとしてはC~Fの印刷系グッズよりも嬉しい感じです。

作りとしては、プラ番を張り付けているだけなので、ツイッターではやった箱ドットアイコンとかを参考に手作りしてみるのも楽しいかももしれませんね!

というわけで、ファミリーマート限定 Happyくじ 初音ミク G賞 グラフィグABS 最下位賞も侮れない!でした。l

1 件のコメント:

  1. コレはけっこう面白いアイテムですね。

    自分はミクまん2個とペヤング2個で満足です。

    でも、はちゅねのほっぺロールケーキは食べてみたいなぁ。

    返信削除