2012年9月10日月曜日

サイバリアァァァァァァァァァァーーン!!!!!

先日より、今年公開の新作映画に合わせて、ニコニコ動画で宇宙刑事ギャバンの全話配信が開始されています!


サイドカー&イリヤスフィールで、サイバリアン&ギャバンごっこ! 

ちょうどギャバンを見ていた当時は、兄と一緒に視聴はしていたことは間違いないのですが、幼すぎて内容は殆ど覚えていないです。でも家に宝物のぬり絵本があったことと、テーマソングが入ったカセットテープがあって、OPテーマがすごく好きだったことだけは記憶に残っているんですね~。

で改めて第一話から見てみたのですが、、、、本当に面白いです! いま見ても迫力が有り過ぎる主人公のアクションや、一話から特撮の気合の入り方、ライダーともウルトラマンとも戦隊モノとも違う何かを生み出そうとする製作者の心意気がフィルムからにじみ出て来るかのよう。さすがメタルヒーローシリーズの原点・・・! これから毎週5話づつ配信のようですので、幼き頃の記憶を思い出しながら見続けたいと思います!



というわけで、サイバリアァァァァァァァァァァーーン!!!!!でした。

1 件のコメント:

  1. ギャバン? コショウですか?

    特撮は苦手なのでお話を変えさせては頂きます。
    実は以前から気になっていたのですが、kentさんのプロフィールにあるドールの記事を自分は全く見たことがありませんでした~

    自分もボークスのカタログを貰うくらいは、興味がありますので、少しドールの記事を増やしていただけると嬉しいです。

    返信削除