2012年9月30日日曜日

空中散歩。

今日は台風が近づいてくるということで絶好の強風日和。以前から凧にカメラをつけて撮影するカイトフォトというものにチャレンジしていまして、今日の風は逃すわけにいきませんでしたね。なんとなく大波を待つサーファーの気持ちが分かるような気がしますw

そして上げると、、、さすが台風の風!めっちゃ飛んでるっ!!


詳しい道具類は日を改めて紹介するとして、今日は撮影してきた写真をつらつらと~。

多摩川河川敷で凧揚げ。物珍しさでガキンチョがワラワラ寄って来ましたw

 ふわり。

 ぐんぐん高度は上がります。

右側の高層ビル群は武蔵小杉。

雲がいっぱい。高度はちょうど100mくらい?今度高度計付けて上げてみましょう。

視点を下に。お、カヌーイストがおりますな。

東京方面。

今度は場所を変えて、さらに買ったばかりのセミフィッシュアイレンズをつけて~。

ふわふわ。グランド3塁の先に立っているのが私です。

 グングンあがるよ!

 空撮にセミフィッシュアイレンズはうってつけの模様。視野が広い!

多摩川河川敷は野球場だらけ。

今回、はじめて300mのタコ糸を全て出し切りました。

まだまだ上がる。

 そろそろ最高地点。

手前から4つ目のグラウンド自分が写っているはずですが、もはや点。

ちなみに地上からみると、凧はこんなかんじです。黒いゴミみたいなのが凧。カメラは、もはや見えませんw

地平線左側にあるビル群は新宿ですね。方角的にスカイツリーが見えるはずですが、、、、わからん!w

 ビルや登山からではまず撮れない、真下の写真。高さ的にもちょうどトンビとかが飛んでいるような高さ?

個人的に今回のベストショット。

さすが台風の風、上がる上がる。上がりすぎて、300mのタコ糸を巻きとるのにヒイヒイいうことになりましたがw なんとか雨が降り始める前に回収完了出来ましたが。さてさて、近所での凧揚げはもうカナリ慣れてきましたので、これからいろんなところで空撮をやってみたいと思っています。

そして更にこの技術を応用して、エクストリーム・フィギュア撮影にチャレンジしてみたいところですが、それはまた修行を積んでから・・・!

というわけで、空中散歩。でした。

1 件のコメント:

  1. スゴーイ!

    まさに鳥になったような気分でしょうか?
    それか、ロボットのコクピットからの視点。
    300mクラスだと何のロボットだろう?

    返信削除