2012年11月19日月曜日

グンマー。それは秘境。

先週末はエヴァQの公開日でしたが、現時点でまだ見れておりませんで。 というのも土日で、グンマーの某所に登山に出かけていたのでした。

見渡す限り延々と続く、素晴らしい紅葉の山々でした!



「群馬県は秘境」といったネタがネットではよくありますが、この景色を見ると、うーんこれが東京から一時間強の景色とは思えませんよね~。

よく知られている群馬県ではない、秘境「グンマー」は確かに存在するかも・・・!?w

尚、今回の山行は紅葉目当てでは無く、、、、

山腹に開いた巨大な穴を目当てに行ってきたのでした。下にある黒い塊が私のリュックサック。めっさでかい穴が山に開いております。伝説では、武将がおむすびを山に投げたらこの穴が開いたそうですが、、、どんなでかいおむすびだww

下から見上げるとこんな感じ。尚、こんなにでかい穴なのに、下界からは中々見えないという。


尚、この穴に行くには、こういったことを行わなければたどり着けません。やっぱりグンマーは秘境やで、、、。

豆知識ですが、ギネス認定の世界で最も遭難者が多い山は、ヒマラヤやアルプスではなく、グンマーにある谷川岳だったりします(エベレストを含むヒマラヤの8000m峰14座の合計遭難者数よりも、谷川岳単独の遭難者数のほうが多い)。あわわ。

というわけで、グンマー。それは秘境。でした。

1 件のコメント:

  1. うわっ。

    この山腹に開いた穴だけでもスゴイのに、谷川岳がそんな恐ろしい山だったなんて…

    日本の登山家スゲー!日本の山コエー!

    返信削除