2012年11月12日月曜日

バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ もっと! @SCHOOL COLLECTION4 碇一家の揃い踏み!

連続更新も今日で一段落、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ もっと! @SCHOOL COLLECTION4。

第4弾では、第一弾のシンジとあわせて碇一家が揃います!


4日連続で更新してきたバンプレプライズのもっと!SCHOOLCOLLECTIONも今日で一段落。1~3弾のどれにも「おっ?」と思わせるキャラを入れてきましたが、今回はやっぱり碇ユイでしょうかね~。

ともあれ、まずはつらつらとラインナップを。

 

第4弾では水着プラグスーツなチルドレンがラインナップ。No.16は綾波レイ。くいっとヒップをつきだしてちょっぴりセクシーポーズ?



No.17は水着アスカ。やっぱり腰に手を当てて。こういう正統派強気美少女キャラは腕組みor腰に手を当てがお決まり?w



アスカとか綾波と比べると、こういう新キャラは自由ですやね、と思わなくもないマリはNo.18。しかし珍しい旧型プラスーをモチーフな立体化は、ピンクよりも緑スキーな私としては嬉しい感じ!



トウジ、ケンスケ、リツコときて第4弾のサプライズは間違いなくこの人、碇ユイ! そもそも立体化することが珍しいこのキャラ、このタイミングで立体化されたことを考えると、、、、もしかしてQで出番有りとかっ???!(妄想)



そしてNo.20は碇ゲンドウ。まぁいつもの腕組みポーズですよね。ぷちえヴぁ世界ではシンジよりも立体化されることが多いので、今更取り上げるほどでもありませんでしょうか?w

しかし碇ユイ。エヴァンゲリオン世界での最も重要人物と言っても過言ではないこの人物ですが、果たしてこれほど謎の多いキャラもいないわけで。TV版、旧劇版、貞エヴ版、どれでも最も重要なシーンに登場するわけですが、破では、綾波に面影をみたゲンドウの心象シーン以外では出番がありませんでしたが、はたしてQではどういった登場シーンを見せるか。ゲンドウのシナリオがまだ生きていると思われる新劇の新章のQ、もう6日足らずで公開なんですねぇ。ああ、もう、待ち遠しいやら、見るのが怖いやら。。。

というわけで、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ もっと! @SCHOOL COLLECTION4 碇一家の揃い踏み!でした。

 


1 件のコメント:

  1. kentさんの読み通り、ユイさんに変更というか変化が有りましたね~

    最終作がまたまた楽しみになりました。

    返信削除