2012年11月24日土曜日

でふぉめかV-MAXとぴかぴかセイバー。

ねんどろいどのZEROセイバーさんとモータードキュイラッシェが12月31日に延期になってしまってにょろーんな感じの今日この頃ですが、本日出先で一番くじ きゅんキャラわーるど Fate/Zero PART1 A賞のでふぉめかV-MAXをゲットすることが出来まして~!

これまた先日届いた、10th ANNIVERSARY セイバーさんと共に!

2012年11月23日金曜日

2012年11月19日月曜日

グンマー。それは秘境。

先週末はエヴァQの公開日でしたが、現時点でまだ見れておりませんで。 というのも土日で、グンマーの某所に登山に出かけていたのでした。

見渡す限り延々と続く、素晴らしい紅葉の山々でした!

2012年11月15日木曜日

ヴィルヘルミナさんのリュックは、いわゆるキスリングなのである。

いよいよ公開が明後日な、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qですが、何故か私は、明日夜から、某県、某山域の某場所へ某向かう予定でして。某場所は基本的に一般登山者立入禁止なのですが、まぁ登攀技術は身に着けていると自負する我らが山登り仲間、自己責任の原則を守って突入する次第であります。

いつもシビアな山登りに行くときは、「この(フィギュアだらけの)部屋をそのままにして死ねない・・・」とか思うわけですが、今回は「Qを見ずして死ねない・・・!」というのが偽りない今の思いでしょうか。、、、まぁ登攀技術必須なことを除けば、正味な話、そんな厳しい場所じゃないんですけれどねw(実は6年ぶりの2回目の再訪)

とりあえずQを見れるのは来週明けになりそうです・・・!


というわけで、ヴィルヘルミナさんのリュックは、いわゆるキスリングである。でした。

2012年11月12日月曜日

バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ もっと! @SCHOOL COLLECTION4 碇一家の揃い踏み!

連続更新も今日で一段落、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ もっと! @SCHOOL COLLECTION4。

第4弾では、第一弾のシンジとあわせて碇一家が揃います!

2012年11月11日日曜日

バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ もっと! @SCHOOL COLLECTION3 女性科学者といえば、白衣+タイトスカート+パンスト+ハイヒール。

シリーズ紹介3日目で、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ もっと! @SCHOOL COLLECTION3。第三弾のサプライズはやっぱりこの人、赤木リツコ!

女性科学者の衣装は何時の時代も変わらず。

2012年11月9日金曜日

バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ もっと! @SCHOOL COLLECTION1 新シリーズ第一弾にまさかのこのカップルが!

いよいよ来週末にはヱヴェンゲリヲン新劇場版:Qの公開ですね。もちろん楽しみは楽しみなのですが、見るのが怖いようなそんな気もする今日この頃。生粋のアヤナミストの私としては、予告編を見ているだけで、すごく不穏なものをビンビンと感じているのですがw

それはさておき、本日は9月、10月と立て続けに出た品、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ もっと! @SCHOOL COLLECTIONより、まずは第一弾からご紹介!

第一弾に、まさかのこのカップルがっ!

2012年11月5日月曜日

航空自衛隊 入間基地の航空祭で、ブルーインパルスの大ファンになったぞ!

前回の続きで入間航空祭ネタ! まずは撮ってきた動画をまとめてYoutubeにあげまして~。せっかくなので、再生リストにまとめてみました! 最初11本くらいは全部ブルーインパルスで、そのあとF-2、F-15の飛行展示やC-1空挺降下などいろいろ~。


iPhoneで撮影してきたのですが、私の16GBモデルではすぐ容量いっぱいになってしまい、64GBを買わなかったことを初めて後悔しました。

2012年11月3日土曜日

航空自衛隊 入間基地の航空祭に行ってきたぞ!

今日11月3日は、埼玉県入間市にある航空自衛隊入間基地の航空祭の開催日! 初めて航空ショーを生で見て来ましたよ!


前々から行ってみたかった航空祭。関西に比べて近場に基地の多い関東地方ですが、中々機会がなく、上京10年にして初訪問~。