2013年1月14日月曜日

雪だぜ!!!ヒーホー!!!!

関東地方は本日、近年まれに見る大雪に見舞われまして。今日は一日こたつむりになる予定だったのですが、基本的に雪大好き、雪万歳な私としては、たまらず外に飛び出してしまいました。ヒーホー!!!

冷気を司る雪の精霊達、我にその力を与えたもう、凍てつく氷の刃がウンタラカンタラ、、、、エターナルフォースブリz(ry


近所の公園も全力で雪景色。


シーシュポスよろしく、何かににとりつかれたように雪だるまをつくるガキンチョ。 

そしても私も同じく取り憑かれたように雪だるま作りwww

そして出来上がったスノータワー。冒頭のジャックフロストは、実は調子に乗って作り上げたこの8段雪だるまのてっぺんにいたりしますww これ2mくらいあったりwwwでけぇwww 幼児が近づくと危なそうなので、すぐ崩しましたけれどw 

しかし、今日は雪が降るという予報でしたが、こんなに降るとは本当にびっくり。雪国の方にはどうってこと無い規模の雪でしょうけれど、川崎としてはでは多分10年に一度くらいの大雪なんじゃないでしょうかね~。私もこちらにきて初めての経験です。帰ってきコタツで濡れた手袋乾かしたりしてると、子供の頃を思い出してちょっぴりノスタルジー。小学校の頃とか、雪が降って一日授業中止で全校生徒雪遊び大会になったりしてましたっけ。雪国育ちじゃなかったので、やっぱり雪の日は特別なイベント日という印象が強いです。

ま、現実は、明日の出勤を考えると今からにょろーんだったりするのではありますが、めったにないことですし楽しむ事も悪くないですよね!

というわけで、 雪だぜ!!!ヒーホー!!!!でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿