2013年1月30日水曜日

ufotable Fate/Zero 年賀セット 王たちのお年始(1合升) そういえば劇中では升ではなく柄杓であった。

今日はグッズをカンタンに。先日の某所での掘り出し物市でワゴンからゲットしてきたのが此方の品、ufotable Fate/Zero 年賀セットの中の一アイテム、王たちのお年始(1合升)。


騎士王、英雄王、征服王と一緒に酒盛り!


つい先日、東方仕様な杯をゲットしたばかりですが、また酒飲み用グッズをゲットしてしまいました。あれも正月セットの中の一品でしたし、酒が印象的な作品のグッズとしては、お約束といえばお約束なのかもしれません。

この王たちのお年始(1合升)はいわゆる杉升に焼印でおめかししたSDな王たちのイラストが描かれた品。

騎士王せいばー。

慢心王、、、ではなく、英雄王、あーちゃー。

そして征服王、ライダー。なんでライダーだけカタカナなの?

ufotableから出ているアイテムのSDキャラって、デザインどなたなのでしょうね~。すごく好みのイラストなのですが、あまり表に名前がでていないような? 私が知らないだけかもしれませんがー。

ところでこの1合升、グッズとしてはつくるのが比較的お手軽なのか、この品以外にも同人アイテムなどでもたまに見かけますが、私はこの品が初物。さてさて物は試しと、これで日本酒を飲んでみたところ、、、、

・・・・升の縁が分厚くてテラ飲みにくいwwww

とはいえ、お店で出される升酒みたいにグラスを中に置いて、、、というのも、家呑みでは面倒でありまして。うん、これはグッズとして飾っときましょうか。劇中どおり、柄杓だったらまだ飲みやすかったかもしれませんけどね!

というわけで、ufotable Fate/Zero 年賀セット 王たちのお年始(1合升) そういえば劇中では升ではなく柄杓であった。でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿