2013年2月19日火曜日

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver. 今日は雪が降りました。

本日は昨日のハルヒに続いて、SOS団三人娘の最後の一人、マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver. !

赤と黒の衣装に身を包んだパンキッシュな長門有希!



以前、マックスファクトリーの通常衣装のフィギュアをまとめて紹介した時にも長門はトリだったのですが、今回もやっぱり。何故かは上手く説明できないのですがw やっぱり本編ハルヒでは長門が一番お気に入りなので、なんとなく苺は後で食べる方的なアレでしょうか。なんのこっちゃ。








らしからぬセクシー衣装に身を包んだ長門有希。ハルヒに言われるがまま着させられた風景が見えるかのようですw

ハルヒ、みくるに比べると可愛さよりセクシーさが強調された衣装。

白いギターからは足元のボリュームペダルにコードが伸びています。

ややぶかぶか目の革ジャン。

革の質感が素晴らしいです。

これぞ長門!といったポーカーフェース。
原型はみくる、ハルヒと同じく黒田真徳氏。


ジャケットのお陰でややボリュームを感じますが、体はホント小さいですね。


こういう形のジャケットってどっかでみたような、、、、あ、ミサトさん?w


ハルヒ、みくるとは異なり、いつもと同じ髪型。

なんというか、中性的なかっこ良さ。

ギターとコードのおかげで空間的な広がりが、大きさ以上に感じられます。

胸元にはペンダント。ジャケットの下には、、、、ブラ?

長門のギターもまったくスキがありません。

長門ギターはギブソン・SG。

しかしホント、素晴らしい出来・・・・。
一番セクシーなチェーンベルトにタイトスカート。

小さなお尻がカワイイw

 まるでバックルが外せそうにも思える精度のブーツ。

ホントこのシリーズは素晴らしい出来でした。


長門有希激奏バージョン。思えばアニメの中でバンドのライブシーンが多く出てくるようになる切っ掛けもハルヒだったような気がしますね。最近は原作系のハルヒフィギュアが出ることはめっきり少なくなりましたが、ハルヒちゃん系では去年にいてんごも出ましたし、まだまだハルヒ立体に期待してもいいかも。個人的には長門有希ちゃんの憂鬱Verの長門有希が欲しいのですが。どうでしょうね?

というわけで、マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver. 今日は雪が降りました。でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿