2013年5月7日火曜日

カワダ nanoblock(ナノブロック) 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツver. もしMinecraftの世界にアスカがいたらこんな感じ?

GW終わりましたね~。恐ろしいことにこれから2ヶ月以上、祝日は存在しないんだそうです。なんてこった。

さて今日はGW中にゲットした掘り出し物で、 カワダ nanoblock(ナノブロック) 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツver.でありますー。

同じカワダのダイヤブロックVerな綾波&シンジと並べて。なんかロボっぽい?w


以前、nanoblock初号機ヘッドを取り上げましたが、同じシリーズで綾波、アスカ、ペンペン、ラミエルがラインナップされています。今回のアスカは初号機に比べるとピース数は1/3以下ということでカナリお手軽に組むことが出来ました。

ドット絵的、、、というかドット絵そのものなデフォルメアスカ。3次元なので、今流行のMinecraft的な印象もうけますね~。

後頭部にはちゃんとツインテが。

顔はペタンコな平面仕様。まぁピース数が少ないですからね~。

頭部なインターフェース含めて立体的で作っていて楽しかったです。

プラグスーツVerの他に制服Verもあります。

なんとなく背格好が似ているような気がしたので、ダンボーと並べてみるw

アスカと綾波の二人が人間キャラクタではラインアップされていますが、元々がブロックなのですから作ろうと思ったらシンジとかカヲル、マリなんかも作れそうですね。とはいえ、カラフルなプラグスーツは、各色のブロックを揃えるのに大変かも?w

というわけで、カワダ nanoblock(ナノブロック) 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツver.  もしMinecraftの世界にアスカがいたら。でした。

1 件のコメント:

  1. Now I am going away to do my breakfast, later than having my breakfast coming yet again to read more news.



    my blog post :: acoustic guitar a chord

    返信削除