2013年7月7日日曜日

見せてもらおうか、今時のPS3の性能とやらを!

先日、torneで録っていたアニメを見ていると急にPS3がお亡くなりになりまして。その後電源を入れてもピピッというと音とともに黄色ランプ→赤ランプ点滅で沈黙。いわゆるYLODというアレです。
初期型PS3では必ず陥るような故障のようで、我が家の初期型20GBのPS3は購入後6年半にして発症でありました。

「この新番組シーズンにtorneが使えないのは痛すぎる・・・・」というわけで、昨年出たCECH-4000を新しく買って来ましたー。

壊れたのは初期型20GBで色はブラックでしたが、今度のPS3は250GBのホワイトモデル。白といえば綾波だ。

で、早速週末にセッティングを済ませたのですが、何に感動したって静かさですね~。20GBモデルは、深夜にtorneの予約で電源が入ると騒音で目覚める程のうるささで、さらに夏場には「サーバーかお前は。19インチラックに搭載したろかコラ」と突っ込みたくなるくらいの爆音を発していたのですが、新型はそれに比べると無音と言っていいほど! 感動だっ! 痛い出費では有りましたが、それだけでも満足感は高いですね~。

ただ、、、初期型の売りだったPS2互換がなくなってしまったのは悲しい限りではありますが。SACDは持ってないのでどうでもいいのですが、PS2ゲームはまだ家に幾つかありまして。ま、めったにやるものでもないのにわざわざPS2買うのもアレですし、いっそエミュでも手を出してみますかね?

というわけで、見せてもらおうか、今時のPS3の性能とやらを!でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿