2014年1月19日日曜日

フリュー ひだまりスケッチ×ハニカム ちょびるめフィギュア Vol.1 - 2 YES!アスミス!! 結婚おめでとうございます!

ええい、何時以来の更新になるんだろう、、、と思ったら4ヶ月ぶり!! こりゃひどいw

その間、おもちゃを買っていなかったわけではなく、なんとなくブログから離れてしまっていたわけですが、さる先週の1月15日、朝起きたらビッグニュースが入ってきたわけでこれは更新せざるを得ませんなというわけで、本日はフリュー ひだまりスケッチ×ハニカム ちょびるめフィギュア Vol.1 - 2!

アスミスこと阿澄佳奈さんが結婚! おめでとうございます! アスミスといえばやっぱり初主役かつ初レギュラーのひだまりスケッチのゆのの印象が強い!


で、4ヶ月ぶりの復帰一発目のおもちゃはというと、プライズ品のへちょ版ひだまりフィギュア。思うにひだまり荘の住人(アレな住人に非ず)が全員集合できるフィギュアって貴重ですよね。あとはWAVEのビーチクイーンシリーズくらいでしょうか。制服フィギュアではこれだけかも? あ、ぬいぐるみがありましたっけw





もったりした質感がへちょ顔フィギュアにはぴったり!塗りも非常に丁寧で好感度大ですね~。フリューってここ数年で一気に萌え系フィギュアに進出してきましたが、かなり品質を上げてきた感じです!






ニッコニコ笑顔の宮子ー。原作ではそんな印象はないのですが、へちょフィギュア立体化されるとずいぶん髪が長く感じられますね~。しっかしホントいい笑顔、、、ご飯を差し上げたい。






ひだまり荘のお父さんらしい?、何やら「キアイダー」なポーズの沙英さんー。実はまだ卒業編見れてないんですよね~。。。沙英さん卒業とかマジかよ。






ひだまり荘のお母さん、ヒロさんー。うねうね髪型もしかり再現。ひだまり荘のエピソードの中ではヒロが進路に悩むところが結構グッと来まして、すごく印象深いです。





 そして一年生、乃莉。なにやらひだまり荘初の常識人的なポジションですね。基本ツッコミポジションらしい、なにやら「まあまあ」的なポージング。先輩たちなにしてるんですか、みたいな?w PC好きなあたりはかなり親近感ー。





そして泣き顔がデフォななずなー。この子は原作で男の子にモテるという話がありましたが、もてるでしょうねぇ、、、一歩間違えば魔性やで、、、、。ほんで編み込み三つ編み装備。編み込み三つ編みはホント可愛いと思います。みんなもっとすればいいのに。多分面倒なのでしょうけれどw


あまり声優さんのラジオとかを聞いたりすることのなかった私なのですが、ひだまりスケッチは原作の大ファンだったこともあってラジオも第一回目から聞いていました。、、、あれは衝撃的でしたねぇ、ひだまりラジオw パーソナリティ一人で始まった時は「マジかこれ」と思ったもんです・・・。その時からず~っとアスミスこと阿澄さんの大ファンでしたが、、、、あーもう、結婚されたんですね~。おもえばもう7年前・・・7年ですか!!!そりゃ結婚もしますわw 現在も絶好調なアスミスですが今後もぜひ活躍を続けていってほしい! 

改めて、阿澄佳奈さん、ご結構んおめでとうございます!

というわけで、フリュー ひだまりスケッチ×ハニカム ちょびるめフィギュア Vol.1 - 2 YES!アスミス!! 結婚おめでとうございます!でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿